わくわくしたいお

わくわく感を大事にしたいです。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2016/03/31 僕たちはひとつの光

■休日。ラブライブ!で盛り上がろうの日にした。16時からのラブライブ!μ's Final LoveLive!1日目のライブビューイングを楽しみに朝の7時に起床。起きてすぐ、 ラブライブ!1stライブのBlu-rayを視聴。「みんな若い...」 ■見終わった後すぐ、劇場版ラブラ…

2016/03/30 ただの日記

■朝の9時半に起床。いつもカミソリ負けをするけど、今日は上手くいった。朝から血を見ないのは嬉しい。ルンルンで仕事に向かう。 ■今日の昼食には驚いた。いつも社員食堂で頼むA定食。そこには一つだけ小鉢が付く。今日選んだのは「唐揚げとキャベツのマスタ…

2016/03/29 ただの日記

■朝の7時40分起床。アゴのひげ剃りに失敗。ちょっぴり血が出る。ちょっぴりショックで仕事に向かう。 ■今日の仕事は平和に終わった。実に平和な日だった。でも、アゴが痛い。 ■仕事帰りに久々にブックオフに寄ってみる。なんと!いいのがあるじゃないか。…

焼きそばパンが教えてくれた「変わらない良さ」

今日、焼きそばパンを食べました。 ぼくが焼きそばパンを好きな理由を3つ上げます!

今月のPVが1000を突破しましたというお知らせ

というお知らせが今日来ました。 クソみたいな記事しか書いてないんですが、こんなブログでも月に1000人の方に見てもらってると思うと、素直に嬉しいです(^ω^) みなさんありがとうございます。 次の目標は、月間で10000PVに設定します! 終わりに 食レポやる…

スクフェス全国大会&感謝祭2016(札幌)行ってきたのでレポート

行ってきました! スクフェス全国大会&感謝祭2016 in 札幌! 会場はラブライブ一色で最高でした! ぼくは一次予選で落ちてしまったため、大会には出場していませんが、会場の様子をお伝えしたいです。 何度やっても、SUNNY DAY SONGのエキスパートをフル…

疲れた時、癒されたい時に聴きたいボカロ曲♩ジミーサムP編

どうも、もっちゃんです。 最近、残業が続いて心身ともに疲れてきました。 ... ...癒されたい。

ショーンKよりも、プロレスラー「ショーン・マイケルズ」を語りたい

WWE

ショーンK(ショーン・マクアードル川上)の経歴詐称が問題になっていますね。 ぼくにとって「ショーン」と名が付く人物といえば、世界最大のプロレス団体WWEの元プロレスラー ショーン・マイケルズが思い浮かびます。 この人 2人の共通点とショーン・マイ…

はてなブログ無料版でGoogleアドセンスを申請したらエラーになった

はてなブログ無料版でクソ記事を書いているもっちゃんです。 本日、Googleアドセンスの申請をしてみたんですが、エラーになりました。 申請失敗です。

Huluにラブライブ!が追加されてた件

最近気づきました。 Huluにアニメ、ラブライブ!が追加されてるじゃないですか! しかも、1期と2期どちらも。 Blu-rayを手放してしまった者としては有り難いです。 テレビ、パソコン、スマホから場所を選ばず視聴できます。 www.hulu.jp 新規登録で2週間…

「いつ恋」最終回を見た感想

久々に月9を見て、早3ヶ月。 今日、「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」の最終回が放送されました。 期待して見ていたんですが、最終回を見終わった感想としては 「なんだかなぁ・・・」という印象でしかなかったです。

夏よ、早く来い

北海道は雪解けも進み、春の気配が近づいてきました。 道路の雪もなくなり、ドライバーの方も安心して運転ができますね。 でも、最近思うんです。 「夏よ、早く来い」って。 もう寒いのはこりごり! とにかく夏を感じたい・・・

やきそば弁当エクスプレスを食べる

最近これをよく食べています。もっちゃんです。 生まれも育ちも北海道のため、やきそば弁当は馴染みのあるカップ焼きそばです。 通常仕様のやきそば弁当は3分で出来上がるのですが、これはなんと 1分で出来上がります。

マッドマックス 怒りのデス・ロードを初めて4DX3D字幕版で観た

まだ、4DX3Dを体験したコトがない方に魅力が少しでも伝わればいいなと思います。 初めて体験しましたが、凄過ぎです。間違いなく映画館の革命だと思います。

パシフィック・リムがかっこよくないと言う友人

ぼくはパシフィック・リムという映画が好きだ! 先日、フジテレビで地上波初登場を果たし、未だに人気は健在のように感じます。 この映画を簡単に説明すると、「突如、海から現れた巨大怪獣に人間が作ったロボットで戦う」というSF怪獣映画。 ぼくがこの作品…

毎日ブログを書くコトができなかった...

毎日ブログを続けようと頑張ってみたものの、7日目でギブアップという結果に終わりました... 結構早く記録が途絶えました。 記事を書けませんでした(^ω^;) いや、一応書いた けど、これは書いてないに等しい! この記事はひどい! 誰かぼくを罵ってくれ! …

『ビールを語る』お風呂上がりのビール

どうも、ビール党のもっちゃんです。 お酒ではビールが一番好きです。 特に好きなビールは、麒麟のハートランドビール、サッポロビールのサッポロクラシックあたりですね。 そんなビールをいかにして美味しく飲むか?というコトを日々研究しています。 今回…

床屋に行ったら、中国人観光客が店員と揉めてた話

床屋に行ってきました。サッパリしました。顔剃りってホント気持ちいいもんですね。気持ちよ過ぎて、いつもニヤニヤしてしまいます。気持ち悪いですね。 床屋に行った時の話です。 席に着いたら、隣が中国人観光客の方だったんですが、注文の仕方が色々と凄…

ブログの写真撮りに使う食器とかを無印良品とロフトで買ってきた

今後、食レポもやりたいと思い、食器類を買ってきました。もっちゃんです。 買いたいのは ・ランチョンマット・グラス・ごはん茶碗・箸 お椀とかは持っているので、足りないものを買う感じです。

初音ミクの魅力とは?友人「初音ミクの何がいいの?」ぼく「肩と脇」

これわかる人いますかね?ぼく初音ミクがめっちゃ好きなんです。 それで、よく周りのみんなから聞かれるんです。「初音ミクの何がいいの?」って。

遊んでいたソシャゲのサービス終了を初めて経験した。お前…消えるのか?

去年の夏にNexus5を買ってからというものの、ソーシャルゲームで遊ぶようになった。頻繁に遊んでいたゲームは以下の2つ ・ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)・Angel Beats! -Operation Wars-(ABOW) 実に萌えオタらしいチョイスで…

北海道の風物詩!雪解けの道

北海道は雪解けが進んでいます。この時期になると必ず起こるコトがあります。 それは、雪解けの道を歩行者が譲り合って歩く場面。 奥さん、今日はホッコリした内容ですよ!

Nexus5が水没して数日経った。スマホとぼくの5日間

先日スマホを水没させました。もっちゃんです。 ⬆ この記事の続きになります。

このブログと連絡先とぼくの紹介です。

Nexus5を水の中に落とした話。初めてのスマホ水没【その2】

水没から2日目:2015年3月3日 ⬆この記事の続きになります。

Nexus5を水の中に落とした話。初めてのスマホ水没【その1】

ぼくは今まで携帯電話(スマートフォン)を水没させたコトがない人間だった。しかし、その記録も途切れてしまった。その記録内容を赤裸々に語ります。 水没した日:2015年3月2日