わくわくしたいお

わくわく感を大事にしたいです。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チャンピックス服用11日目〜禁煙デーってあんなんでいいのか?〜

禁煙6日目。 便秘がひどい。本格的に力まないとダメになってきた。 タバコを吸っていた時はなんてことなかったのに。 調べると、ニコチンには腸を刺激する作用があり、それが便通の良さに繋がるみたい。 禁煙の次は、便秘だな...。 毎日、良くも悪くも体に…

チャンピックス服用10日目

禁煙5日目。 喫煙欲の回数が徐々に減ってきている。 順調だ。 今日は久しぶりに喫煙所に入った。 もちろん、タバコは吸っていない。大丈夫だった。 入った理由は、上司から「一服しながら話そう」と軽い仕事の話だった。 上司は喫煙者だ。 対するは禁煙5日…

チャンピックス服用9日目

禁煙アプリって色んな種類があって面白い。その中でも禁煙ウォッチを使っている。 禁煙できた本数:89本で少しテンションが上がった今日。明日で100本超える。 禁煙を開始して4日目。 ニコチンが体内から抜けているのを実感する。 朝8時に起きるとこ…

チャンピックス服用8日目〜今日から完全禁煙〜

今日から完全に禁煙生活が始まる。 もし吸ってしまったら、禁煙失敗だ。 1日に0.5mg錠を2回飲んでいた薬も今日からは、1mg錠を2回飲む。 シートの色も変わり、ネクストステージに進む。 正直、薬嫌いのぼくはあまり気が進んでいない。副作用怖い。 でも、…

チャンピックス服用7日目〜禁煙を決意して1週間経過した〜

3日ぶりにタバコと対面する。(バッグに入れっぱなしだった。) ライターや灰皿も用意。 さぁ!久々に火を...

【禁煙準備】チャンピックス服用6日目

今日もタバコを1本も吸わないで過ごせた。 2日連続でタバコを一切吸わないなんて、まるで異次元に生きているようだ。 ハッキリ言うと、薬効いてる。効き出してる。 昨日の5日目辺りがターニングポイントだったようだ。 吸いたい気持ちはある。1日に何度も…

【禁煙準備】チャンピックス服用5日目〜変化あり〜

朝起きたら、胸のむかつきがする。 昨晩食べたカツ丼2人前の影響か、薬の影響かわからなかったけど、胸がむかむかする。息を吸うと胸というか肺が痛い。 大丈夫かこれ。 そんな状態なので朝起きて一発目のタバコを吸わなかった。いや、吸う気にならなかった…

【禁煙準備】チャンピックス服用4日目〜変化なし〜

う〜ん。変化なし。 禁煙補助薬を飲んで4日目。今日からは今までより2倍の量の薬を飲んでいる。 しかし、特に変わらない。 タバコ吸いたいのである。 味もうまい。 今のところ普通に吸いたいし、4日後からは1本も吸ってはいけないので逆にたくさん吸って…

【禁煙準備】チャンピックス服用3日目〜特に変化なし〜

今日も特に変化はない。 体調も昨日と変わらず良い調子だ。 今日はチャンピックスを飲み始めてから初めてお酒を飲んだ。 飲んでるとタバコが吸いたくなる。 いや、めちゃくちゃ吸いたくなる。 今までタバコとお酒を一緒に摂取してたからか、脳が問いかけてく…

チャンピックス服用2日目〜変化なし〜

特に変化なしである。 体調もいつもと変わらず。まぁまぁ。 普通にタバコを吸いたくなる。 といっても、大事に吸っているため本数は減ってきた。最近は噛み締めて吸ってる。 意識して喫煙所の前を通らないとか、タバコを吸える環境にあまり近づかないなどの…

喫煙歴8年程のぼくが禁煙を始める〜禁煙外来に行ってきた〜

喫煙歴8年ほどになります。 どうも、もっちゃんです。 簡単にぼくのスペックを書きます。 年齢:27歳 喫煙歴:8年程(たしか19歳くらいから吸い始めた。) 吸うきっかけ:かっこよさそうだから。最初の1本がうまかった。など 本数:7年目までは1日…

大通公園がやたら混んでると思ったら、札幌ラーメンショーってのがやってた

今、札幌の大通公園が熱い。 とにかく人が多い。 何をやっているのか少し覗いてみたら、札幌ラーメンショー2016というのがやっていた。 ちなみに今日は食べなかった。 ramen-kyokai.jp 全国のラーメン店が集結して、腕を振るうイベントらしい。 去年、初開催…

プリンターが壊れたけど、コンビニのプリントサービスで十分だった

先週、プリンターが壊れた。 インクを新しいのに交換しても、内部の掃除をしても、紙に文字が印字されないという症状だった。 4年くらい前に買った4000円くらいの安いプリンターだったので、十分元は取れたのかもしれない。 以前はたくさん印刷をするコ…

お昼休み、外に出て休む

いつも会社の休憩所でごはんを食べたりして、休憩が終わったら持ち場に戻り、仕事を再開していた。 最近、その繰り返しの毎日に飽きてきたのもあり、建物の外で休憩をとってみるコトに。 いいじゃないか。外。 天気も良くて、風も心地良い。 コンビニで買っ…

半日間、スマホアプリのビデオポーカーで遊んだ

中学生の頃、ゲームセンターのメダルゲームコーナーにあったビデオポーカーで遊んだコトを思い出して、半日も遊んでしまった。 最近のスマホゲームは完成度が高い。 ビデオポーカーの楽しさを言うと、ダブルアップを成功し続ける瞬間だ。 赤か黒かだけを当て…

ベビースタードデカイラーメン(チキン) って好きだ

これ好きだなぁ。 原型は、ベビースターラーメンという細々したお菓子だけど、これがまぁ辺りを汚す。 味は大好きなんだけど、食べてるとボロボロこぼれちゃう。 ある意味、綺麗に食べるのが難しいお菓子の1つかもしれない。

久々にHysteric Blueの春~spring~を聴いたけども

【卒業ソング】ヒステリック・ブルー 「春~spring~」2002 Hysteric Blueの中古アルバムを買ったので、ここ最近ずっと聴いている。 特に「春~spring~」を中心に聴いてる(今、春だしね) 名曲ですね。ホントに。 春をテーマにした曲は山ほどあるけ…

日光浴気持ちいい〜

場所:大通公園 最近、あまり日に当たっていなかったからか、体が無性に日光を求めたので日光浴をするコトにしました。 気持ちいい〜。 日光浴気持ちいい〜。 天気も良く、空気もおいしかったです。 ずっと建物の中で仕事をしているため、基本的に外に出るコ…

Angel Beats!のソシャゲが終わっちまった感想

ソーシャルゲーム「Angel Beats! -Operation Wars-」が5月10日に終了した。 アプリを起動してもこの画面しか表示されません。

3年間使っているAmazon Kindle Paperwhite用のレザーカバーが未だに現役

Amazon Kindle Paperwhite用レザーカバー、ミッドナイトブルー (Kindle Paperwhite専用) 出版社/メーカー: Amazon 発売日: 2012/11/19 メディア: 付属品 購入: 23人 クリック: 281回 この商品を含むブログ (12件) を見る もしかしたら、このカバーの品質って…

お土産に東京チョコバナ奈「見ぃつけたっ」をもらった

1日中、風邪で寝込んでいました。 夜に友達がお見舞い(?)という名目で遊びに来て、お土産のチョコをもらいました。 出張で東京に行った時にスカイツリーで買ったみたいです。 東京ばな奈は食べたことはあるんですが、この板チョコバージョンは知りません…

風邪を引いた...当たり前だけど体調管理は大切ですわ

今日、風邪を引きました。 原因は昨日の夜「腹を出して寝たため」です。(北海道の5月はまだ寒い) 引いたからこそ、みなさんに言います。 体調管理は大切ですわ 痛感しました。うん。 ぼく、体調管理の大切さを風邪を引いてから実感するんですよ。 時すで…

ドラマ版の闇金ウシジマくんを見ると無性にオムライスが食べたくなる

www.excite.co.jp ドラマ版「闇金ウシジマくん」のファンです。 新シリーズ&新作映画の発表を見てテンション爆上がりでした。 漫画も好きなんですが、どっちかというとドラマ派です。 山田孝之氏が演じるウシジマくん(丑嶋馨)がいい味出してるんですよ。 …

『空気力学少女と少年の詩』の良カバーを見つけた

『素晴らしき日々~不連続存在~』というエロゲーに使われている曲が好きです。 本編はプレイしたコトがないため、ストーリーの内容は全くわかっていないんですが、この作品の曲が好きすぎてテーマ曲やサントラのCDは全て買いました。 特に好きなのが『空気…

仕事終わりに友達と遊ぶってのは最高だ

仕事が終わり、友達と少し遊んでから帰って来ました。 ちょうど、ぼくの職場の近くに来てたみたいだったので合流。 仕事終わりに友達と遊ぶってのは最高だ。 ・疲れが吹き飛ぶ ・心もリフレッシュされる ・やる気が出る 少しの時間だったんですが、遊んでい…

DVDのレンタル記録(20160506)

TSUTAYAに行ってきました。 久々に行ったら「カードの更新がされていませんので300円かかります。」と言われ年会費300円も払ってきました。 「旧作DVD3本分って高いよなぁ」と毎年思います。 ゲオなんて年会費0円なのに。 でも、TSUTAYAの品揃えと店…

そろそろ、本格的に春服を洗濯しよう

北海道の5月の服装って何着たらいいのか毎年迷います。 気温差が10℃以上、ひどい時は15℃以上にもなるので、結局暖かい服装をして出かけてしまいます。(風邪予防) でも、街を見渡すと驚異的な春服率の高さ! むしろ、夏服もいる!(Tシャツだけの人も…

醤油皿が置いていない回転寿司店に行ってみたい

www.j-cast.com 上の記事で言うと、ぼくは「ありえん派」です。醤油皿は使いたい。 「回転寿司店から醤油皿が消えてる!」というニュースをここ数日テレビでよく見ます。 普段行く回転寿司店には置いてあるので、あまりピンと来ませんでした。 でも、醤油皿…

暑い!遊びたい!でも、仕事だった!

今日の札幌の気温 24℃[+7] 9℃[+8] 今日の札幌はとにかく天気も良く、暑かったです。春というか夏でした。 Tシャツの人もたくさんいたので、ぼくもTシャツになってはしゃぎたかったんですが、仕事でした。 「こんな日に仕事って...」と昼休みが終わったタイミ…

映画『シビル・ウォー/キャプテンアメリカ』を観た感想〜祝!スパイダーマン出演〜

入場の時にもらったポストカード 場所:札幌シネマフロンティア どうも、1番好きなアメコミキャラクターは「スパイダーマン」のもっちゃんです。 映画『シビル・ウォー/キャプテンアメリカ』を2D吹き替え版で観てきました。 キャプテンアメリカの最新作とい…