読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わくわくしたいお

わくわく感を大事にしたいです。

Angel Beats!のソシャゲが終わっちまった感想

f:id:mocchanchan:20160513225856j:plain

ソーシャルゲームAngel Beats! -Operation Wars-」が5月10日に終了した。

アプリを起動してもこの画面しか表示されません。

 

以前、このゲームの記事を書きました

 

mocchan.hatenablog.com

 

このゲームを始めたきっかけは、Angel Beats!の音楽が好きだからというものでした。

もちろん、キャラクターや世界観も好きです。

プレイしていて感じたのは、温かいユーザーが多かったです。

レベルの差があるのにも関わらず、フレンド(戦友)申請が通りやすかった印象があります。

初心者にも優しい先輩たちが多かったです。

 

2014年6月にリリース→2016年5月サービス終了

 

約2年間の稼働。

あんまり詳しくないんですが、ソシャゲ業界の中では長く続いた方なんですね。

半年でサービスが終了するのもザラにあるみたいです。

その数字だけ見ても「なんだかんだ、Angel Beats!って愛されてるんだな」と思います。

 

ソシャゲの終了ってこんな感じなのね

 

・徹夜でイベントをやった日

・たんまりチケットを貯めて、一気にガチャを連続で回した日

・ガチャを20回くらい回したのにSRのカードが2枚だけだった日(イライラしたっ☆)

なんて色々ありました。今思うと懐かしい思い出です。

いつか終わりは来るものの、いざ終了すると「...終わったな。うん。終わった。」って感じです。

 

最後に運営が「集めたカードをPDF化にする」という気の利いたサービスを受付していました。

f:id:mocchanchan:20160513235946j:plain

他のソシャゲではここまでやらないとか

 

こういうのいいね!

 

おわりに

Angel Beats! -Operation Wars-」面白かったです。

そしてまた、Angel Beats!の新しいソシャゲが配信されています。

ソシャゲって次々と出てくるんですね...。