わくわくしたいお

わくわく感を大事にしたいです。

イチローが日米通算4257安打を達成した

メジャーリーグマーリンズイチローピート・ローズが持つメジャー最多安打記録を超える日米通算4257安打を達成した。

この記録に対して、「日本のプロ野球の記録を含めるな」など色々と議論されているけども、イチローが一番多くのヒットを打った人間であるコトは間違いない。

とんでもない記録だ。

 

15年以上前(もっと前かも)、オリックスイチローが出場した試合を小学生の時に家族で観戦したコトがある。

外野自由席のライト側に座り、ネットを挟んではいるもののイチローがすぐ目の前にいた。

その時からイチローは、超・超・超人気選手だった。

 

イチローのファンだったぼくも球場でイチローのテレカやクリアファイル、メガホンを買って、応援していた。

周りに座っていた同じくらいの年の子たちと一緒に「イチローさーん!」など声をかけると、手を振ってくれたり、スリーアウトチェンジの際にボールを外野に投げ入れてくれたりして、嬉しかった。(ボールは取れなかったけど。)

その時から、ファンサービスの精神がすごい人だと子供ながらに思った。

アメリカでも大勢のファンがいる理由は、このファンサービスの面が相当大きいはずだ。

覚えてる限り、すごい気さくな人だった。

今思うと、超・超・超貴重な体験をした。

 

次は、メジャー通算3000安打。

その瞬間をテレビの前で観られたらいいな。

 

MLB イチロー ~シアトル・マリナーズ~ [DVD] 

このDVDめちゃくちゃ良い内容なんだけど、廃盤になってしまった...。

再販しないのかな?