わくわくしたいお

わくわく感を大事にしたいです。

【禁煙準備】チャンピックス服用5日目〜変化あり〜

朝起きたら、胸のむかつきがする。

 

昨晩食べたカツ丼2人前の影響か、薬の影響かわからなかったけど、胸がむかむかする。息を吸うと胸というか肺が痛い。

大丈夫かこれ。

そんな状態なので朝起きて一発目のタバコを吸わなかった。いや、吸う気にならなかった。

しかし、この朝一のタバコを吸わなかったコトで数年ぶりに快挙を果たすコトになる。

 

結論から言うと、今日はタバコを吸わなかった。1本も。

こんなの10代の時以来だ。

喫煙者になってから、どんなに体調が悪い時でも怪我をした時でもタバコを吸っていた。

ぼくはいつもタバコと一緒にいた。

でも、今日は違った。

1本も吸わなかった。

歴史的快挙だ。 

 

ただ、吸いたい気持ちはめちゃくちゃある。

脳みそが欲しがっているんだ。

でも今日はそれを何度も我慢した。

「吸いたい吸いたい...」「まてまて」

「吸いたい吸いたい...」「また今度な」

「吸いたい吸いたい...」「フリスクあるぞフリスク

もうこれの繰り返しだった。

逆に言うとこれで1日くらいは乗り切れたとも言える。

 

それとなんだかんだ薬が効き始めているのかもしれない。

一時的に吸いたい気持ちがメガマックスになる時があるけども、それを我慢すれば、通り過ぎれば一旦落ち着くコトも多かった。

禁煙に対して手応えというか何か感触があった1日だった。

 

今日の本数:0本