わくわくしたいお

わくわく感を大事にしたいです。

暑い!遊びたい!でも、仕事だった!

今日の札幌の気温 24℃[+7] 9℃[+8]

 

今日の札幌はとにかく天気も良く、暑かったです。春というか夏でした。

Tシャツの人もたくさんいたので、ぼくもTシャツになってはしゃぎたかったんですが、仕事でした。

「こんな日に仕事って...」と昼休みが終わったタイミングで真剣に考え始め、後半ちょっとノイローゼ気味でした。

 

天気が良くて暑い時は遊びたい!

国に「今日はみんな仕事休んで遊べ!」は無理かもしれないけど「業種別に、会社別に、早上がりや時間調整して今日は遊べ!」みたいな日を制定してほしいなと感じました。

うん、そういう日欲しいよ。