わくわくしたいお

わくわく感を大事にしたいです。

洗剤投入口に柔軟剤を間違って入れるコトがなくなった

 

【大容量】 レノア ハピネス 香り付け専用剤 アロマジュエル パールドリーム 638g
 

 

先日まで洗剤、柔軟剤ともに液体タイプのを使っていました。

でも、たまに洗濯機の洗剤投入口に柔軟剤を入れたり、柔軟剤投入口に洗剤を入れてしまうコトがありました。ボケてるんでしょうね。

この柔軟剤の利点は、洗濯槽に直接入れる点

このビーズの形をした柔軟剤を買ってからというものの、投入口を間違うコトが一切なくなりました。

 

だって、ビーズだからね

 

そもそも、ビーズのサイズ的に柔軟剤投入口には入らないのである。

それに洗濯槽に直接入れるわけだから、柔軟剤投入口のコトなんて気にしなくていいよね。

 

おわりに

洗剤と柔軟剤をどちらも液体で使っていて、逆に入れてしまうミス。

たまにあると思うんですよ。

まあ、間違ったからと言って仕上がりにそんな影響はないとは思いますが、洗濯機には悪そうです。

 

でも、このビーズの形をした柔軟剤なら、そんなミスは発生しません。

ただ洗濯槽に放り込むだけなので。

むしろ、ミスしたくても出来ない構造です。

こういうわかりやすい商品って有り難いね。