わくわくしたいお

わくわく感を大事にしたいです。

「いつ恋」最終回を見た感想

明日への手紙 プレミアムエディション(完全生産限定盤)

久々に月9を見て、早3ヶ月。

今日、「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」の最終回が放送されました。

期待して見ていたんですが、最終回を見終わった感想としては

「なんだかなぁ・・・」という印象でしかなかったです。

 

このドラマを毎週熱心に見続けていた理由は、ヒロインの有村架純ちゃん(かすみん)が可愛いからという一点です。

ファンなんです。

それにかすみん初主演のドラマなんですよ。いつ恋は。

正直期待しましたよ!

最終回の何がダメだったんだろうと、自分なりに考察します。

 

かすみん転落事故の必要性

この展開必要だったのか?

事故ったかすみんが集中治療室(ICU)に入って、「脳の神経が断裂...」「後遺症が...」とか明らかにヤバイ!って状況になるんですが、その後にシーンがかわると

ケロっとしてるの

かすみんは、スーパーマンか何かかな?

 

 

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」かな?

UK版ポスター バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生 Batman vs Superman #2 [並行輸入品]

4DXで見たい...

 

  

桃の缶詰の件

ついに開けた!

桃の缶詰を味わって食べているかすみんはマジで可愛かったです。

いつも、曽田くん(主人公)からもらった桃の缶詰を大事に部屋に飾っておく、かすみんも毎週可愛かったです。

ですよ。

ですが。

 

賞味期限大丈夫かそれ?

シロップまでおいしそうに飲んじゃってるんですもん。

5年前の缶詰って大丈夫なんですかね?場合によっては大丈夫か?

脳の神経の次に腹痛起こすんじゃないかと心配になりました。

ぼくはかすみんの体が第一ですからね。

ただただ、ハラハラしたシーンでした。

 

 

かすみんはそれでいいのか?

最終回のクライマックス。

結局、東京と北海道の遠距離恋愛を選んだ曽田くんとかすみん。

かすみんはそれでいいのか?と思いました。

 

本当は曽田くんにガツンと決めて欲しかったんじゃないのか?

 

「一緒に北海道で頑張ろう」 

って。

 

そんなコトもないまま、トラックに乗って、チューして、お互いの居場所に帰りましたとさ...。

これでいいんだろうか?かすみんは。 

そこはハッキリ言って欲しかったですね。

 

 

終わりに

かすみん自体は全編通して可愛かったので良かったです。

ただ、最終回で最高の笑顔が見られなかったのが残念でした。

若干、渇いた笑顔にも見えました。

途中までは楽しく見ていた分、後半の失速、最終回のラストで

「なんだかなぁ・・・」というドラマでした。

 

途中まで良かったんだけどなぁ・・・