わくわくしたいお

わくわく感を大事にしたいです。

プレイステーション4(PS4)を買ってきたので祝う

どうも。もっちゃんです。

今日からPS4デビューします。

PS4本体を買ってきました。

 

「初音ミク Project DIVA Future Tone」をやるために買ってきました。

初音ミクの大ファンなんです。

miku.sega.jp

 

長年、この作品が出るのを待ち望んでいた熱い気持ちは後々書くコトにして、今日はPS4を開封した感想を書きます。

 

いざ、開封!

 

f:id:mocchanchan:20160622014233j:plain

新型のPS4。

新品で37584円でした。

ハッキリ言って高かったです(汗)

でも、ミクさんのためであり、ぼくのためでもあるのでプライスレスではあります。 

 

また、先日ヤフオクでPS4を安く買おうとしたんですが、まさかの取引不成立(トラブル)になってしまい、結局ゲオ(実店舗)で買いました。

今は、若干ネットオークション恐怖症気味です。特に高額商品は怖いです。

 

ただ、PS4を安く買うならネットオークション一択ではあります。

新品(というか、未使用品)の本体が3万円ちょっとで落札されるコトはよくあるので、送料含めても32000円くらい。

実店舗で買うよりは5000円くらいの差はあります。

まぁ、リスクはありますけどね。

 

ビール!ビール!

 

f:id:mocchanchan:20160622022537j:plain

まずは、祝い酒ですわ。

ぼくからしたら、もう一大イベントですよ。

PS4が家にやって来るなんて。

最高です。

サッポロクラシックも最高っす。

 

この瞬間が好き!

 

f:id:mocchanchan:20160622022600j:plain

ゲーム機を買って何が楽しいって、付属品が入っている透明な袋から物を取り出す瞬間ですよ。

ケーブル類に巻いてあるバンドを解く瞬間ですよ。(あの細いやつ。)

そのケーブルを本体とテレビに初めて差し込む瞬間ですよ。

ここら辺にわくわく感が詰まっているコトはもう間違いないです。

テンション爆上がりでした。

生きてて良かった。買うお金を持ってて良かった。

 

さぁ、いこう。最高の遊び場へ。

 

f:id:mocchanchan:20160622022624j:plain

うむ。

このキャッチフレーズ大好き。

シンプルな文章だけど、超かっこいい。

 

おわりに

初音ミクのゲームは、明日6月23日発売なのでまだ遊べていませんが、予約と事前ダウンロードは済ませました。

ダウンロード販売だからか、23日の0時ちょうどから遊べるみたいです。

あと数時間...待ち遠しい。