わくわくしたいお

わくわく感を大事にしたいです。

ブックオフに売ってる本やCDの中に、たまに誰かの写真とか入ってるけど

ああいうのは、ちょっとびっくりする。

別に心霊写真とかでもないんだけど、ちょっとびっくり。

買う前に気づいたら、店員さんに「中に写真入ってましたよ」とか言って渡せるけど、家に帰ってから気づいた時のパターンがドキッとする。

「あっ、挟まってる...」 

 

しかし、この写真達の生命力は高い。

売る前に気づかない持ち主。

気づかないで棚に並べる店員。

買う時に気づかないぼく。

この3枚の壁を突破してきている。

 

ある意味、運命的な出会いとも言えるのかもしれない。

いや、写真というもの自体に何か力が宿ってるのかな。

謎だ。

 

たまに切手とかが挟まっている時もある。

その時は有難く頂戴するようにしている。

あっ、写真に力が宿ってる件...関係ないのかも。