わくわくしたいお

わくわく感を大事にしたいです。

休みの日に雨が降るコトが多くなってきた

雨の日の休日も悪くはないんだ。あれはあれでいい。

1ヶ月の内に1回や2回はいい。そのくらいは全然いいんだ。畑にも水をやらないとな。

ただ、最近は1ヶ月の内に5〜6回は休日に雨が降る。

なんなんだこの現象。狙われるのかな。

さすがに気持ち悪くなってきた。

日光浴したいのに。

 

雨は降ってるけど休日だ。リフレッシュも兼ねて、外出を決意。

買い物に行こう。美味いものでも食べよう。

外は良い。やっぱり、外だよっ☆

 

...30分後、雨でスニーカーが濡れて、靴下まで水がしみた。

若干、スニーカーの中が「チャプチャプ...」と音を立てていた。

結構、雨強かった。雨粒がデカかった。

 

そんな状態で買い物をしていても気分が上がらなかったので、早々に店を出て、家に帰ってきた。

美味いものどころか、カップヌードルBIGのシーフードとツナマヨおにぎりをコンビニで買って帰ってきた。

290円ほどの買い物をした。

 

しかし、今日の敗因はわかっている。

靴だ。

雨の日にスニーカーは危険だ。スニーカーは、突然の土砂降りに弱い。

やはり、長靴ってのは必要なんだろうな。(持ってない。)

長靴買うぞ。

 

ただ、次の休みは晴れて欲しいと願うこの頃。

おれ、雨男とやらになっちまったのかな...。