わくわくしたいお

わくわく感を大事にしたいです。

チャンピックス服用9日目

f:id:mocchanchan:20160529223823j:plain

禁煙アプリって色んな種類があって面白い。その中でも禁煙ウォッチを使っている。

禁煙できた本数:89本で少しテンションが上がった今日。明日で100本超える。

 

禁煙を開始して4日目。

ニコチンが体内から抜けているのを実感する。

朝8時に起きるところを今日は時間通り朝8時に起きれた。

これが禁煙をスタートした直後なんて9時になったり、早くても8時半になっていた。

2度寝とかではない。起きられないのだ。

 

禁煙の離脱症状で体が言うことを聞かなかった。これが強烈なんだ。ホントに。

ぼくは睡眠欲が異常に出た。

なんていうか、ずっと寝ていたい気持ちなのだ。仕事がある日でも休日でも関係なく。1日中寝ていたかった。

その離脱症状も徐々に軽くなってきている。

しかし、お菓子の食べ過ぎで体重が増えたのか体は重い。

禁煙を始めると、体と心のバランスを保つの難しい。

う〜ん。ダイエット考えないとな。