わくわくしたいお

わくわく感を大事にしたいです。

【禁煙準備】チャンピックス服用6日目

今日もタバコを1本も吸わないで過ごせた。

2日連続でタバコを一切吸わないなんて、まるで異次元に生きているようだ。

ハッキリ言うと、薬効いてる。効き出してる。

昨日の5日目辺りがターニングポイントだったようだ。

 

吸いたい気持ちはある。1日に何度もある。

もし、『タバコを吸いたい選手権』があったら、今ぼくは世界一になる自信がある。

でも、その吸いたい時に我慢をする。じっと我慢だ。

ここでの我慢ってのは、水を飲んだり、深呼吸をしたり、フリスクを食べたり、喫煙以外のコトだ。

すると、スーッと気持ちが収まっていく。

チャンピックスの力ってのはこれなんだろうな。

 

服用2日目の時なんかはこんな感じだった。

「吸いたい吸いたい...」

「我慢。我慢。」

「吸いたい吸いたい...」

「我慢。我慢。」

「吸いたい吸いt..」

「無理!限界!プハー!」

 

おそらく、この時は薬が効いてなかったんだろう。

気持ちが収まらなかった。むしろ、どんどん気持ちがデカくなっていった。

今は違う。この展開にはならない。

なんていうか、途中で諦めにも似た気持ちが湧き上がる。

「吸いたい吸いたい...」

「我慢。我慢。」

「吸いたい吸いたい...」

「我慢。我慢。」

「吸いたい吸いt...」

「あっ、もう結構です。どうせ吸いませんから。」

こんな感じだ。

 

一応、明日まではタバコを吸っても大丈夫な期間。

今の状態で1本吸ってみたい気はする。(味がまずくなるのかを体験したい。)

しかし、ここで吸ってしまうとズルズルとまた喫煙の衝動に駆られそうな予感もする。

これは明日決断しよう。

 

今日の本数:0本