わくわくしたいお

わくわく感を大事にしたいです。

【禁煙準備】チャンピックス服用3日目〜特に変化なし〜

今日も特に変化はない。

 

体調も昨日と変わらず良い調子だ。

今日はチャンピックスを飲み始めてから初めてお酒を飲んだ。

飲んでるとタバコが吸いたくなる。

いや、めちゃくちゃ吸いたくなる。

今までタバコとお酒を一緒に摂取してたからか、脳が問いかけてくる。

「お酒は飲むのに...タバコは吸わないの?」って。

脳みそちゃんはいつも小悪魔だ。

 

結局、吸ってしまった。6本も。

だだ漏れである。

やっぱり、アルコールが喫煙のトリガーになっているコトは間違いない。

禁煙補助薬を飲んでも、お酒を飲んだら吸いたくなる。

脳みそが「お酒&タバコ」をセットで覚えちゃってるんだろうな。

 

3日目の今日まではチャンピックス0.5mg錠を飲んでいたが、明日からは倍の1.0mg錠になる。

これから変化が出てくるのかな。

 

今日の本数:9本