わくわくしたいお

わくわく感を大事にしたいです。

大通公園がやたら混んでると思ったら、札幌ラーメンショーってのがやってた

今、札幌の大通公園が熱い。

とにかく人が多い。

何をやっているのか少し覗いてみたら、札幌ラーメンショー2016というのがやっていた。

ちなみに今日は食べなかった。

 

ramen-kyokai.jp

 

全国のラーメン店が集結して、腕を振るうイベントらしい。

去年、初開催して6日間で85000人も集めたみたい。

しかし、全く記憶にない(汗)

 

今年は去年よりも動員が増えているのか、大通周辺にいる人が先週と比べたら明らかに多い。

先週なんて鳩が餌をパクパクしながら、よちよち歩いていたけど、今日はそんな光景は見当たらなかった。

人、人、人である。鳩が歩く隙間もない。

ちょっとかわいそうな鳩達。

しかし、人間はラーメンが大好きなのだ。

メンゴな。

 

f:id:mocchanchan:20160520232238p:plain

このラーメンが少し気になる。

濃厚東京スタイルを味わいたい。

札幌で東京スタイルを味わう。

手にはビールのサッポロクラシック

いいじゃないかこの組み合わせ。

決まりだな。