わくわくしたいお

わくわく感を大事にしたいです。

プリンターが壊れたけど、コンビニのプリントサービスで十分だった

先週、プリンターが壊れた。

インクを新しいのに交換しても、内部の掃除をしても、紙に文字が印字されないという症状だった。

4年くらい前に買った4000円くらいの安いプリンターだったので、十分元は取れたのかもしれない。

 

以前はたくさん印刷をするコトがあったが、今では週1回程度。それも2、3枚。

こんな印刷ペースなので、もうぼくにプリンターは必要なかった。

USBメモリにワードやPDFのデータを入れて、コンビニのプリンターに接続すれば、何の問題もないじゃない。

 

たくさん印刷する必要性が来た時はプリンターの購入も考えるが、そうならない限りはぼくはもうプリンターを買わないだろうな。

それぐらい、コンビニのプリントサービスは頼もしい。

でも、3Dプリンターは欲しいな。