わくわくしたいお

わくわく感を大事にしたいです。

お昼休み、外に出て休む

いつも会社の休憩所でごはんを食べたりして、休憩が終わったら持ち場に戻り、仕事を再開していた。

最近、その繰り返しの毎日に飽きてきたのもあり、建物の外で休憩をとってみるコトに。

 

いいじゃないか。外。

天気も良くて、風も心地良い。

コンビニで買った100円ほどのツナマヨおにぎりもうまかった。

3個も食べちゃった。

ツナマヨ大好きである。

 

今までは、人ごみのガヤガヤした休憩所でごはんを食べたり読書をしていたけども、太陽に当たりながら食べる方が読む方がぼくには合ってそうだ。

リラックスできる。

たまにはガヤガヤしたのも悪くはないけども。

そして、ぼくみたいな人間が外には一定数いるコトにも気づかされた。

 

営業職のサラリーマン

現場仕事のおじさん

OL

おじいちゃんおばあちゃん

外国人旅行者

ホームレス

 

みんな気持ちよさそうだった。

時間を優雅に過ごしているようにも見えた。

太陽の光ってのは、気持ちいいものだ。

外いいよ外。

ハマりそうだ。