わくわくしたいお

わくわく感を大事にしたいです。

風邪を引いた...当たり前だけど体調管理は大切ですわ

今日、風邪を引きました。

原因は昨日の夜「腹を出して寝たため」です。(北海道の5月はまだ寒い)

引いたからこそ、みなさんに言います。

 

体調管理は大切ですわ

 

痛感しました。うん。

ぼく、体調管理の大切さを風邪を引いてから実感するんですよ。

時すでにお寿司ですね。

いや、遅しですね。

お寿司喰いてえですね...

 

ホントはお寿司喰いたくない

 

すみません。ウソ付きました。

ホントは今、お寿司喰いたくないです。

というか、喰いたくて喰えねえです。

のど痛いし、寒気もしてるので、お寿司はきついっす。生もの全般きついっす。

お粥がいいです。

 

体調管理を疎かにすると、お寿司喰えなくなる

 

お寿司は好きです。大好きです。

でも、体調管理を疎かにすると好きなお寿司を食べられません。

好きな映画も見れません。

好きな本も読めません。

だって、体調悪くしてるんだから。

 

だからこそ、日々の体調管理は大切ですわ

 

これが言いたいだけです。

体調管理ができてないと、結局やりたいコトもできなくなるんです。

まぁ、当たり前なんですけどね。

 

おわりに

完全に自分に向けての記事でした。

でも、こうやって自分に言い聞かすのが大切かなと思ってます。

風邪を引いたら、すぐ寝ましょう。

体調管理に優れた人間になりたい。