わくわくしたいお

わくわく感を大事にしたいです。

『空気力学少女と少年の詩』の良カバーを見つけた

素晴らしき日々 空気力学少女と少年の詩

素晴らしき日々~不連続存在~』というエロゲーに使われている曲が好きです。

本編はプレイしたコトがないため、ストーリーの内容は全くわかっていないんですが、この作品の曲が好きすぎてテーマ曲やサントラのCDは全て買いました。

特に好きなのが『空気力学少女と少年の詩』という曲。

 

とにかく、爽快感がすごいんだっ☆

 

原曲はこちら

【高音質】空気力学少女と少年の詩 【Full】歌詞付き

 

爽快感すごいだろぉ?

夏にドライブする時は車でいつもかけてます。

とにかく、夏が似合う。

夏が似合うものは大好きだ。

というか、夏、愛してる。

 

良カバーを見つけた

 

原曲を愛してやまないぼくなんですが、今日見つけました。

良カバーを。

何で今まで知らなかったんだ...。

 

それがこちら

soundcloud.com

 

ベース、ドラム、ギターの音が鮮明になってる!

音質自体も上がっている!

なにより、原曲よりもパワフルになっている!

そして、何だこのボーカルは!?

 

この曲に合ってるじゃない!

 

ボーカルは「小倉結衣」という人だった。

 

...

 

小倉唯ちゃん?!」

 

調べると、違った。

ゆいかおりの唯ちゃんではなかった。

 

素晴らしき日々~不連続存在~」の主要キャラを演じた人みたい。

エロゲ界では超有名な声優さんなんですね...。

本編やってみたいな...。

 

おわりに

原曲の大人っぽいボーカルを萌えボイスでカバーするというのはよくあるものだけど、これは音質自体も向上していたのでびっくりでした。

『空気力学少女と少年の詩』の原曲のCDは若干音がこもり気味です。

それも味と言えば味なんですけどね。

 

にしても、この音源欲しいなぁ。

いんでぃぺんでんすでい!