わくわくしたいお

わくわく感を大事にしたいです。

ゲーセン不況?艦これアーケードの行列が長すぎたので帰ってきた

kancolle-a.sega.jp

 

みんな並びすぎである。

正直、艦これアーケードのコーナーだけを見ると「ゲーセン不況」なんて吹っ飛ばせる勢いだ。(ホントに凄かった。)

 

3店舗くらい行ってみたけど、どこも行列が長すぎて帰ってきた。

4月26日から稼働した「艦これアーケード」をやってみたい。

(PC版をちょっとしかやったことないけど。)

あのレバー操作がやりたい。

実際、筐体を目の前にするとめちゃくちゃ楽しそう。

やっぱり、アーケードゲームってのは臨場感が違う。

 

しかし、行列が長すぎだ...。

どこの店も7人待ちとかが当たり前だった。

札幌のゲームセンターにあるカード排出型ゲーム?でこの待機人数はちょっと異常だ。

いや、今まで見たコトがない。

待ってる間、プレイしている人の後ろで指をくわえて見る人(ぼく)、スマホをいじる人、パソコンやPS VITAで暇をつぶしている人(提督っぽかった)など様々だった。

そんな本気の行列だった。

 

待っている途中で「あと何時間待てばいいんだ...」と思ってしまい、帰ってしまった。

ぼくは本気度が足りなかった。

しかし、帰ってきてから後悔する。

「やっぱり、やってみたいよな。」

また行くしかない。

 

無料でも遊べたゲームがアーケードという有料前提になって、どこまで人気が出るのか気になる。

ラブライブ!のアーケード版スクフェスもどうなるんだろう。

もし、2作品とも人気絶頂期にアーケード版を出していたら、ゲーセン不況なんて吹っ飛ばしてたのかなと妄想に浸り、今日は寝よう。