わくわくしたいお

わくわく感を大事にしたいです。

108円PSソフト購入記録(20160420)

ブックオフで2本購入。

・パロウォーズ

・さくま式人生ゲーム

 

f:id:mocchanchan:20160420225341j:plain

 f:id:mocchanchan:20160420225350j:plain

購入の決め手:コナミシューティングゲームパロディウス」が好きだったから。

でも、これにはシューティング要素は皆無みたい。

パロディウスのキャラが出てる「戦争シュミレーションゲーム」という感じなのかな。

ジャケ写のセンス好きだ。

 

 

f:id:mocchanchan:20160420225358j:plain

f:id:mocchanchan:20160420225403j:plain

購入の決め手:さくま式? 謎の人生ゲームに興味津々。

桃鉄ファン歴20年くらいです。もちろん、さくまあきら氏のファンでもあります。

でも、こんなのが出てたとは。しかも、最大5人プレイ可能?!

面白そう。

 

 

さくまあきらで思い出した。ちょっと前に桃鉄の新シリーズが今後出ないのが確定したけど、ファンとしては寂しい限り。桃鉄のようなボードゲーム形式の作品を長時間、友達とお菓子でも食べながらプレイするって楽しんだけどな。うーん。時代の流れですね。