わくわくしたいお

わくわく感を大事にしたいです。

アニメ版「とんかつDJアゲ太郎」が結構良かった

とんかつDJアゲ太郎 1 (ジャンプコミックス)

原作の漫画も好きです。

つい最近、アニメ版がスタートした「とんかつDJアゲ太郎」

どんな作品か簡単に言いますと、とんかつ屋の跡取り息子(揚太郎)がひょんなコトから、クラブカルチャーに目覚めます。その中で彼はとんかつ屋とDJに共通点を見つけ出し、その両方を目指して頑張るという内容です。

アニメ1話を見た感想としては...

 

結構良かったzo!

まだ1話を見ただけですが、期待を裏切らない内容でした。

 

良かった点をアゲます!

 

主人公(揚太郎)の声優を務める山下大輝氏が良い!

 

弱虫ペダルの小野田くんでおなじみの山下大輝氏。

めっちゃハマり役じゃない?

揚太郎は、いちいちリアクションがオーバーなんです。

「おぉー!」とか「はいっ!」とか。

そんなセリフを山下大輝氏が言うとすごく良い!

うまく言えないけど良い!合ってる!揚太郎っぽい!

 

 

音が良い

 

アニメ本編でかかるBGMがかっこいい!

実際にクラブでかかっててもおかしくないです。

音楽を担当した藤原大輔氏(MU-STARS)のコトを全く知らなかったんですが、いくつか聞いてみたらオシャレでした。

この曲、DAFT PUNKっぽかった。


MU-STARs / NO STAR

 

また、とんかつ屋のシーンでの効果音。

とんかつを揚げてる時の音、キャベツの千切りの音など

音という音にこだわりをすごく感じる!全部、生音なんでしょうね。

 

 

とんかつが食べたくなる

 

とにかく、とんかつを作る描写に力が入ってる。

それを何度も見せられるので、ハッキリ言って腹が減ります。

飯テロアニメとはこのことか。

 

 

おわりに

 

アニメの2話が楽しみです。

漫画の最新話は以下のサイトで無料で読めます。

ありがてぇ...!

plus.shonenjump.com

 

 

一応、PVも貼っておきますね。


TVアニメ「とんかつDJアゲ太郎」PV 1

 


TVアニメ「とんかつDJアゲ太郎」PV 2