わくわくしたいお

わくわく感を大事にしたいです。

仕事で失敗したけど、周りのみんなに電話したらスッキリした

■今日、仕事でいくつか失敗をした。結構落ち込んだ。明日の朝、早く起きて処理をしようと決めて今日はもうビールを飲むコトに。飲んでる流れで周りのみんなに電話をかけてみるコトにする。内容は仕事での失敗の件。

■1件目。失敗の内容を話す。とりあえず、話を聞いてもらう。アドバイスももらう。少しスッキリ。ありがたき幸せ。

■2件目。失敗の内容を話す。相手はいやいやだった。ごめんよ。でも、とにかく今日話したかったんだ。ごめんよ。今度はぼくが聞くからさ。でも、結構スッキリ。

■3件目。失敗の内容を話す。相手も同じようなケースを経験済みだった。おお!経験者の話!メモメモ。もうこの時点でスッキリというか、心が晴れた。明日はやるだけだ。

■4件目。失敗の内容を話す。「仕事の話はいいからさ、次いつ遊びに行く?」「来週ならいいお(^ω^)」もう完全に調子を取り戻したぞ。始末書だって何枚でも書いてやるぞ。

■何かに困ったら、周りに話すって大事ですね。ただ話すだけでモヤモヤしていた心が晴れていきました。一人で悶々と考えていてもダメですね。急に電話してみんなごめん!でも、今日は助かりました。ありがとう。