わくわくしたいお

わくわく感を大事にしたいです。

疲れた時、癒されたい時に聴きたいボカロ曲♩ジミーサムP編

どうも、もっちゃんです。

最近、残業が続いて心身ともに疲れてきました。

 

...

 

...癒されたい。

 

...今はただただ癒されたい。

 

 

こんな時には、ボカロ曲があるじゃない!

 

というコトで、ぼくが大好きなジミーサムP(別名儀:OneRoom)の中から癒し曲を紹介するです。

もし癒されなかったら、何か他の聴いてちょ(^ω^;)

 

5曲選んだ

 

この曲聴くと心地よすぎて眠くなっちゃいます。 

 

 

アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリの名作『星の王子さま』をテーマにしたというこの曲。

この曲がきっかけで最近『星の王子さま』を読みました。

最後、王子さまの別れの場面が心にジーンと来ました。

その後、この曲を聴くとさらにジーンでした。

 

 

ジミーサムPの代表曲の一つであり、ボカロの超名曲。

今でもライブで披露される宇宙っぽい曲。

宇宙って癒し効果が高い気します。

 

 

以下の曲はニコニコ動画にはなかったのでiTunesから

 

Dreamscape feat.巡音ルカ

Dreamscape feat.巡音ルカ

巡音ルカの声質はこういうアンビエントな曲が似合います。

 

 

Crossroad feat.初音ミク

Crossroad feat.初音ミク

 あんまり話題にならないけど、この曲大好きです。

 

終わりに

今回は「癒し×ボカロ×ジミーサムP」でしたが、また何か書きたいです。

 

追記

そういえば、この曲はボカロ曲じゃなかったです。

ジミーサムP本人がボコーダーを使って、歌った曲でした。

人力でボカロっぽく歌うってすごいよね☆