読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わくわくしたいお

わくわく感を大事にしたいです。

はてなブログ無料版でGoogleアドセンスを申請したらエラーになった

f:id:mocchanchan:20160323163847j:plain

はてなブログ無料版でクソ記事を書いているもっちゃんです。

本日、Googleアドセンスの申請をしてみたんですが、エラーになりました。

申請失敗です。

 

申請をする

www.google.co.jp

まず、上記のサイトに飛びました。

 

 

 

f:id:mocchanchan:20160323165605p:plain

わくわくしてきた!

 

 

 

f:id:mocchanchan:20160323165624p:plain

アカウントの認証を終えて、ブログのURLと言語の入力画面になりました。

 

 

 

f:id:mocchanchan:20160323165631p:plain

URLと言語を打ち込んだので、「次へ」ボタンを押します。

ポチッとな

 

 

 

f:id:mocchanchan:20160323165636p:plain

なんか赤字が出たzo!

クソみたいな記事しか書いてないから、しょうがないね...

なんて思ったんですが、よく読んでみると

  

・URL にはパス(example.com/path)やサブドメイン(subdomain.example.com)を使用できません。

 

という内容。

正直、よくわからなかったので

 

調べた

affiplus1.com

こちらにたどり着きました。参考になりました!

 

どうやら、無料版ブログではアドセンス申請が出来ないみたいです。

少し前までは出来たみたいなんですが、現在はダメになったとのコト。

「簡単に始められます。」って言ったじゃないか(怒)

 

独自ドメインが必要

今、Googleアドセンスを始めるには独自ドメインが必要みたいです。

正直、「ど、独自..ド、ドメイン?」みたいな感じのぼく。

これってお金かかるんですね。

今は無料でブログを書いていますが、Googleアドセンスを導入してみたい気持ちもあります。

検討を考え中です。

 

終わりに

いや、Googleアドセンスがどうのこうの言う前に

もう少しまともな記事を書けるようになってからにします!(^ω^;)

ぼくにはまだ独自ドメインは早いな...