わくわくしたいお

わくわく感を大事にしたいです。

夏よ、早く来い

北海道は雪解けも進み、春の気配が近づいてきました。

f:id:mocchanchan:20160320231036j:plain

f:id:mocchanchan:20160320231040j:plain

道路の雪もなくなり、ドライバーの方も安心して運転ができますね。

 

でも、最近思うんです。

「夏よ、早く来い」って。

もう寒いのはこりごり!

とにかく夏を感じたい・・・

 

朝起きて

f:id:mocchanchan:20160320232546j:plain

朝刊を取りに行ったら、お向かいさんの庭にひまわりなんか咲いちゃってるわけ

ひまわりって元気いっぱいだよね

 

朝刊を読んだ後、「散歩でも行くかぁ」なんて言って

おもむろにポッケに小銭をじゃらじゃら入れて、外に出るの

 

f:id:mocchanchan:20160320232609j:plain

午前中の外なんて気持ちいいのよ

空気も澄んでて、涼しくて、街には緑もあるしね

でも、段々と日が照ってきて「今日も暑いなぁ」なんて言っちゃうわけ

そこで食べるんだよね

 

f:id:mocchanchan:20160320232600j:plain

夏だからね

そりゃ、かき氷よ

いちごシロップ

王道だよね

その後は、海に行ってみるの

やっぱり、夏って言ったら海よ

 

f:id:mocchanchan:20160320232628j:plain

ここに来て、相当夏を感じるの

「おれ、海来てよかった...」とかボソっと言っちゃうの

海にいる人を見ると、みんな、はしゃいじゃってるんだよねっ☆

人間って海から生まれた説もあるし、みんな海好きなんだよね

 

その後は家に帰るの

歩いたし、お腹も減った頃だしね

で、家で食べるのは

 

f:id:mocchanchan:20160320234827j:plain

そうめんっ☆

簡単なんだもん

つゆに薬味をたっぷり入れてさ

麺を入れて、ズルズルやるの

最高の夏メシだよねっ☆

 

そうめん食べたら、眠くなってきてさ

昼寝するの

いや、結構寝ちゃうの

起きたら、夕方になっててさ

寝汗でビショビショよ

 

シャワーを軽く浴びてさ

その後

 

f:id:mocchanchan:20160320232617j:plain

f:id:mocchanchan:20160320235541j:plain

花火しちゃうの

「今日こそ線香花火を長持ちさせるぞ〜」なんて言いながら、すぐ落ちたりしてさ

それも含めて楽しんじゃう

日本の夏だよねっ☆

 

その後は家の中に戻って

 

f:id:mocchanchan:20160320235548j:plain

ビールと枝豆で一杯やるの

最高のタッグよ

プロレスでいったら

スタン・ハンセンブルーザー・ブロディみたいなもん

ミラクルパワーコンビよ

 

朝に散歩して疲れたからさ、少しのビールで酔いが回ってくる

それがまた気持ちいいんだ

それで眠りにつくのよ

「今日一日、楽しかった」って

 

終わりに

 

・・・という日を送りたい

今年の夏は、こんな日を過ごすぞ!

 

いつ見ても、スタン・ハンセンの入場は最高です。


スタン・ハンセンのあの叫びは「ウィー」ではなく「○○」!