わくわくしたいお

わくわく感を大事にしたいです。

やきそば弁当エクスプレスを食べる

f:id:mocchanchan:20160319223025j:plain

最近これをよく食べています。もっちゃんです。

生まれも育ちも北海道のため、やきそば弁当は馴染みのあるカップ焼きそばです。

通常仕様のやきそば弁当は3分で出来上がるのですが、これはなんと

1分で出来上がります。

 北海道新幹線の開業記念で作られたこの商品

「早いぞ!」と出来上がり時間の早さを力強く打ち出しています。

新幹線乗りたいっす。

 

f:id:mocchanchan:20160319223033j:plain

裏面はこんな感じ

 

f:id:mocchanchan:20160319223039j:plain

中に入ってるもの

 

食べるzo!

f:id:mocchanchan:20160319223046j:plain

買ってよかったランチョンマット

付属の中華スープがおいしいんですよね〜

 

f:id:mocchanchan:20160319223054j:plain

入ってる具材は

・イカ

・キャベツ

というシンプルなもの。シンプルでいいんだシンプルで。

 

f:id:mocchanchan:20160319224217j:plain

固まってましたね〜(汗)

とここで問題が

 

 

f:id:mocchanchan:20160319223114j:plain

お椀を持った瞬間、手が滑りました。

...全く飲んでいません。

スマホも水の中に落とすし、今年は「手の滑り」に気を付けたいです。

 

f:id:mocchanchan:20160319223122j:plain

ごちそうさまです。

 

食べた感想

最高じゃない!

麺が少し細い?

麺がくっつきやすい?

というのを少し感じたものの、3分から1分に待ち時間が減ってこのクオリティなら満足です!

いつものやきそば弁当にイカが入っているのも有り難いですね。

通常のやつも1分でお願いします!東洋水産さん!

 

終わりに

イカ入りカップ焼きそばといえばコレ

エースコック スーパーカップ 大盛りいか焼そば 170g×12個

手がソース臭くなるけど、これホントに好き。 

 

まったく、カップ焼きそばは最高だぜ!!