読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わくわくしたいお

わくわく感を大事にしたいです。

『ビールを語る』お風呂上がりのビール

f:id:mocchanchan:20160314224114j:plain

どうも、ビール党のもっちゃんです。

お酒ではビールが一番好きです。

特に好きなビールは、麒麟ハートランドビールサッポロビールサッポロクラシックあたりですね。

そんなビールをいかにして美味しく飲むか?というコトを日々研究しています。

今回のテーマは

 

 

お風呂上がりのビール

自宅で一人という設定です。

温まったカラダに冷たいビールを流し込む瞬間って気持ちいいんですよね〜

飲んだ時に頭がグニャングニャンする感覚が好きです。

ぼくがお風呂上がりに飲むビールには、2つのパターンがあります。

  1. 軽く飲んで、リラックスしたい時。
  2. ぐびぐび飲んで、早寝したい時。

 

1の場合は、「心地よさを求めて飲む」

翌日、仕事は休みとかの状態が望ましいです。

ぐびぐび飲むというよりは、味わってゆっくり飲む。焦らない。急がない。

何にも支配されない。自分だけの時間を楽しめたらオッケーって感じです。

 

ビール:サッポロクラシックや地ビールなどの炭酸弱め、喉にやさしい系ビールを。

おつまみ:ナッツ系。アーモンドやピスタチオを。オを(^ω^)

BGM:細野晴臣クラムボンを。ユルさ感じたい。

 


細野晴臣/悲しみのラッキースター 【MUSIC VIDEO】

clammbon - 波よせて @ TAICOCLUB'15

 

ひたすら心地よく酔っ払いたい!

 

 

2の場合は、「飲んで、テンションを上げて、早く寝る」

寝る前にカラダに刺激を与えて、1日をスッキリと終わらせよう。

ぐびぐび飲んで、早く寝れば、明日も頑張れる!

テンションを上げて寝るのにビールは最適だと思います。

 

ビール:アサヒスーパードライやキリンラガービールなどの炭酸強め、喉に刺激があるビールを。

おつまみ:ビーフジャーキーやサラミなどの肉系を。

BGM:B’zを。ノリノリなだけじゃなく、バラードもいいバンドです。

 


B'z / ultra soul

 

明日も頑張るぞ!

 

 

終わりに 

お風呂上がりのビールというシチュエーションで書きましたが、健康的によくはありません!汗

お風呂から上がって、すぐビールを一気飲みなんかはもってのほかです。

これは本当にカラダに悪いのでしちゃダメです。ビールの一気飲み反対派です。

それでも、ある程度カラダに刺激がないとつまらないのも事実。

だから、ぼくはお風呂上がりにビールをグイッとやりたい。心臓の鼓動を感じたいと思い、飲みます。(たまに)

程々に楽しく飲みましょう!

 

キンッキンに冷えてやがる…!

ってホントに名言だよね。福本先生はすごい。