読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わくわくしたいお

わくわく感を大事にしたいです。

ラブライブ!μ’s Live in Theaterを観た感想〜映画館って素晴らしい〜

こんにちは。もっちゃんです。

 

今回の記事がはてなブログ初投稿となります。 

ハ(^ω^*) パチパチ

・・・自分で拍手をしてしまいました。

 

このブログでは、ちょいオタのぼくが日頃楽しみにしてるコトやモノをだらだらと紹介していきたいと思います。

 

というわけで早速ですが

 

ラブライブ!μ’s Live in Theaterを観てきた

 

f:id:mocchanchan:20160112232304j:plain

劇場で頂いた色紙

 

場所:札幌シネマフロンティア

客の入りは、168席ある内の4割ほど

サイリウムの使用や声出しOKのスペシャルステージ上映ではない、通常上映で観ました。

 

・セットリスト

1.「僕らのLIVE 君とのLIFE」
2.「Snow halation」
3.「夏色えがおで1、2、Jump!」
4.「もぎゅっと"Love"で接近中!」
5.「Wonderful Rush
6.「僕らは今の中で」
7.「ススメ→トゥモロウ」
8.「START:DASH!!」
9.「これからのSomeday」
10.「僕らのLIVE 君とのLIFE」アニメ本編Ver.
11.「Wonder zone」
12.「No brand girls」
13.「START:DASH!!」9人Ver.
14.「きっと青春が聞こえる」
15.「Music S.T.A.R.T!!」
16.「それは僕たちの奇跡」
17.「ユメノトビラ」
18.「Love wing bell」
19.「Dancing stars on me!」
20.「Snow halation」アニメ本編Ver.
21.「KiRa KiRa sensation!」
22.「僕らは今の中で」アニメ本編Ver.
23.「Happy maker!」
24.「どんなときもずっと」
25.「Hello、星を数えて」
26.「Angelic Angel」
27.「?←HEARTBEAT」
28.「Future style」
29.「SUNNY DAY SONG」
30.「僕たちはひとつの光」

 

良かった点

・日常的にμ'sの曲を聴いていて映像も見ていたが、この日は非日常になった。

・色紙をゲットできた。

ラブライブ!ありがとう!

 

ラブライブに関わらず、ライブシアターという形式のものに初めて行きました。

当たり前ですが、ぼくの家には映画館のような設備はないため、いつも聴いている、観ているμ'sの音、映像が違うようにも感じました。

 

特に1曲目の「僕らのLIVE 君とのLIFE」

 

音質良すぎない?!

 

家に帰ってからも、1曲目のぼららら*1は別格に音が良かった気がします。ホントに鳥肌が止まらなかった。

「Happy maker!」も相当良かった。この曲は大音量で聴くべき曲だと新発見。

 

そして、劇場版の曲に

 

この時系列で流れるのがキツかった・・・

 

 

メンタル的に(メンタル弱いんす)

ラブライブはもう終わるのよ」と諭されるかのように感じました。

 

最後「SUNNY DAY SONG」から「僕たちはひとつの光」の流れは完璧ですね。言葉にならないです。

エンドロールも劇場版とは違いました。スタッフロール➡セットリストに変更。

サニソン*2でこの日一番の鳥肌が立ちました。

家で見るBlu-rayもいいんですが、映画館は段違いです。

 

久しぶりに9人の脚ウェーブで鳥肌が立った!

やっぱり、あの大画面と大音響だと表現力が違うんだなと思います。家だと平気な顔して見ちゃってます(見過ぎが原因かも)

 

悪かった点

 ・特になし!と言いたいが、「Snow halation」アニメ本編Ver.の「学校が大好きで、音楽が大好きで・・・」をカットしないでほしかった(><)

あのセリフ大好きなんですよねぇ・・・

 

まとめ 

 ・μ's好きな人はチェックした方が良いかも!

時系列でのPV、約90分間ノンストップは想像以上に効いた(主にメンタルに...)

 

ラブライブあんまり知らない人、少し気になる人は今がチャンス!

μ'sのシンデレラストーリーを映画館の最高の設備で堪能出来るのは今だけ!

 

・数量限定らしいけど、色紙もらえるぞ色紙!

 色紙はガチで良い品でした。でも、持って帰る際に袋とか持参した方がいいかも!濡れないように折れないようにだぞ!家に帰るまでが映画だぞ!

 

 

ただ、こういうまとめ映像みたいのを実際に観てみると、μ'sの終わりが近づいてるコトを実感します・・・・寂しい(><)

 

*1:僕らのLIVE 君とのLIFE

*2:SUNNY DAY SONG